2012年2月8日水曜日

こんな時に限って

業務時間内に終わらずに持ち帰ったプレゼン準備を始めようとしたところ、いつもは朝までグッスリ眠る下の子が、まさかの夜泣きを始めて、あえなく強制終了となりました。

まさに、「こんなときに!」と言いたくなるシチュエーション(いや、思わず声に出して言ってしまったかもしれません…)でしたが、やっぱり「そういうものなんだ」ということを、改めて肝に命じました。

つまり「よりによって!」と言いたく状況にあるときに限って、子供は体調を崩したり、思わぬことを引き起こしたりするということです。

・・・だからこそ、仕事はすべて前倒しするのが鉄則であるのに!

わかっていても、苦手なパワーポイント資料作成は、どうしても後手になってしまうところが、まだまだ未熟な証拠です。。。

0 件のコメント: