2012年11月24日土曜日

好きなもの=なりたい姿

好きなものって、自分がそうありたい姿とか、理想と思う存在を表している気がします。

例えば、私が今の季節で好きなもの。

・ポインセチア:凛とした立ち姿と潔い真紅の色が好き

・青空と銀杏の黄葉のコントラスト:目に鮮やかな対比と明るさが好き

・朝の澄んだ空気:寒さゆえに、身が引き締まるようなクリアな感覚が好き

これらをまとめると「凛として潔く、鮮やかで華がある」ものに惹かれている、ということになるようです。

うん、確かに並べてみると心踊るような、ワクワクするような言葉たちばかり。

こんな存在になれたらいいな。

あなたが心惹かれるものは、何ですか?
そしてそれは、何故ですか?

0 件のコメント: